2010年2月18日木曜日

シニア・ナビ はじめてのオフィシャルオフ会

「そうだ、事務局主催のオフィシャルオフ会をやろう!」

コミュニティのオープンから1年余りたって、私はやっと、オフィシャルオフ会を開催する決断をしました。

まずは、場所探しが大事です。 

 いまどきのシニアにふさわしい、洗練された、落ち着いた雰囲気のお店を探して歩き回り、ついに、探し当てたのが、飯田橋駅から数分のカナルカフェというレストラン。 

外堀に面した、おしゃれなカフェで、ひと目で気に入りました。

場所は決まったものの、さて、本当にメンバーの皆様は来て下さるだろうか。

誰からも申込みがなかったら、どうしよう、と、なんとも弱気なusagiでした。

しかしサイトで募集を始めると、皆様、恐る恐る、という感じで申込みをしてくださり、徐々に人数も増えて、40名ほどの参加者になりました。

参加者のプロフィールを拝見させていただきながら、期待と不安はますます膨らんでいきます

2001年4月21日

ついに、皆さんとお会いする日がやってきました。

メンバーの皆様も、始めての出会いに、ワクワクよりも、不安のほうが大きかったのではないでしょうか。 

実は、私もそうでした。

お手伝いしてくださるメンバーの方がいてくださったので、心強かったですが、その方々とも、ネット上だけのお付き合いで、始めてお会いする方ばかりでした。 

(続く)



シニアの生き方さがし、友達づくりを応援