2012年6月20日水曜日

若々しい日本のシニア

日本の、というか、アジア系のシニアは、男女を問わず海外では本当に若く見られますね。

子供からティーンエイジャーくらいにかけては、西洋人は本当に美しい人が多いです。

目鼻立ちがはっきりしていて、肌は透き通るようです。

アジア人は、そのころはどちらかというと子供っぽくて、あまりぱっとしない。

ところが、20代すぎるころから、逆転現象がはじまります。

日本人の20代、30代は、海外ではティーンエイジャーと間違えられるくらい若くみられます。

私の知り合いの30代の女性が、アメリカではどこへ行っても、お酒を買おうとすると身分証明書の提示を求められ、それを見せても、なかなか信用してもらえないので面倒くさいと、嬉しそうに愚痴っていました。

シニアになると、その差がもっと激しくなるようです。

まさかティーンエイジャーには見られませんが、マイナス10歳は確実でしょう。

前にもブログに書きましたが、馬術の法華津さんにしろ、キャスターの鳥越さんにしろ、日本の70代は、若々しくて魅力的な方が多いです。

世界一の長寿を誇る日本のシニア諸君、

若若しさでも、絶対に、私たちは世界一だと思いますよ。

見た目だけではない、健康の面での若々しさも、もちろん、世界一です。

どんどん海外に出て、日本のシニアの若さをアピールしてください。

(ちょっとほめすぎ?)

0 件のコメント: