2012年4月7日土曜日

自主企画のオフ会が盛んに

シニア・ナビのオープン当初から、メンバー自主企画のミニオフ会は、たびたび開催されていました。

コミュニティ内のオフ会コーナーには、次々と、ミニオフ会のレポートが寄せられてきました。

最初のミニオフ会の投稿は、2000年11月23日の深川オフ会でした。

レポートによれば、総勢14人。

「富岡八幡様、酉の市、富岡八幡様と、お話をしながら時の経つのを忘れて、もんじゃ焼きを楽しみ・・・聖路加ビルの上から夕日を眺めて、・・・」という内容。

談話室での交流を重ね、少しずつ、少しずつ、信頼をはぐくんできた仲間たちでした。



一度オフ会に出ると、病み付きになります。

「今度のオフ会はいつ?」

オフ会の最後には、必ずこの言葉がでるほど、ハマります。

シニア・ナビには、談話室、日記帳、プロフィール、ギャラリーと、これまでも多様な交流の場がありましたが、やはり、オフ会がいちばん絵になりますね。


写真は、2001年4月の昭和記念公園のオフ会、メンバーの方々の自主企画です。

春の陽気に誘われて、快晴の下、皆でお花見にいってきました。

ちょうど桜は満開、皆さんのウキウキした表情をご覧ください。

とはいえ、写真は個人を特定できないように縮小してあります。

(わかる人にはわかる?)
 

0 件のコメント: