2012年3月24日土曜日

和菓子作りに挑戦しませんか(4月8日実施)


シニア・ナビの体験イベントは、これまでに陶芸教室、AED講習を行ってきました。

和気藹々とした雰囲気で楽しかった、役に立ったと、参加者の皆様からお声をいただいています。

さて、4月は和菓子づくりに挑戦します。




春らしく、桜にちなんだ和菓子「桜餅」と、早春の和菓子といわれる「うぐいす餅」の2品を、講師をまじえて作っていただきます。

「和菓子作り」というと、難しいイメージを持つ方もいらっしゃるかと思いますが、今回は自宅でも簡単に作ることができるものです。

普段お菓子作りをされない方や、まったく料理をされない方でも安心してご参加いただけます。

ベテランだけどシニア・ナビのメンバーと一緒に和菓子が作りたい!という方のご参加も大歓迎です♪

和菓子作りに挑戦しながら、メンバーとの交流を楽しみませんか。

開催は4月8日(日)です。

詳しくは、下記をご覧ください。

http://www.senior-navi.com/monitor/32/index.html

0 件のコメント: