2012年3月12日月曜日

シニア・ナビ誕生秘話 (1)


シニア・ナビは1999年3月に産声を上げました。

おかげさまでこの3月で、13周年を迎えることができました。

「これもひとえに・・・」と、続くところですが、紋切り型の挨拶ほどつまらないものはないでしょう。

今日は、もっと、シニア・ナビ草創期の立ち入ったお話をしましょう。

私は当時、編集プロダクションを主宰していました。

1997年、インターネットの草創期のことでした。

幸運にも、長野オリンにピック関連の仕事で、サイト制作にかかわる機会を得たのです。

ホームタウンホームページというサイトです。

日本各地の情報を取材して、ネットで情報発信するとというものでした。

今でも、下記でごらんいただけます。

http://hometown.infocreate.co.jp/

テキストがあって、写真があってという、まるで雑誌のようなつくりですね。(笑)

デジカメだって、まだ普及していない時代です。

それでも、ネットを通じて世界中に発信できるということだけで、感動しました。

これからは絶対インターネットの時代だと、私はそのとき確信しました。


⇒シニア・ナビ誕生秘話 (2)へ

0 件のコメント: