2011年12月31日土曜日

これからもつながっていきましょう!

2011年、私たちは未曾有の大災害に見舞われました。そして、人と人とのつながりの大切さに、みんなが気づかされた年でもありました。

シニア・ナビは1999年にスタートしましたが、そのときの私たちの思いがまさに、「人と人とがつながることを応援したい」でした。

家族でもない、仕事でもない、地域でもない、新しい時代のつながり方を、そして新しい生き方を、これからのシニアの方々にぜひ、見つけていただきたい、そんな思いでこの12年間、シニア・ナビを運営してまいりました。

これまで、ブログやメールを通じて、ギャラリーやオフ会を通じて、多くのメンバーに新しいつながりを作っていただけたと存じます。新しい友達やパートナーに出会えたというお便りをいただくたびに、私たちは、ほんとうに遣り甲斐のあるお仕事をさせていただいているという充足感に満たされるのでした。

もちろん、いろいろ困難なときもありました。そのたびにメンバーの皆様に支えられて、ここまで続けることができました。本当にありがとうございました。

2012年、シニア・ナビはこれまでよりいっそう、リアルな活動を重視してまいります。

まずは、2012年1月21日に、第4回オフィシャルオフ会を浅草にて開催します。

http://www.senior-navi.com/off/01.html

そして1月28日には、陶芸体験を開催します。講師の指導の下、手びねりの陶芸を体験しようというものです。

http://www.senior-navi.com/monitor/24/index.html

初めての方でも、おひとりで参加されても、すぐに打ち解けられるよう、経験豊かなスタッフができるだけフォローさせていただきますので、安心してご参加ください。

皆様からの、こんなイベントがあったらいいな、というご意見、大歓迎です。トップページ右のコーナーからコメントしてください。

それでは2012年も、シニア・ナビで豊かなつながりを紡いでまいりましょう!